125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. こんなに喜んで頂いて .。.:*☆

ギョリュウ(花を愛でるより)

ピンクの小さな小さな花が沢山ついて

優しい感じで咲いています。


きょうのコーラスは2時間45分間

ユッタリ洋服でしたので疲れを感じずに歌えました。笑


帰りのバスをベンチで座って待っている間に

お隣に座られた方。

今日は、蒸しますね~と声を掛けられて

私、そうですね~と答えながら扇子を出してあおぎ出しました。

すると、お隣さん、「マ~嬉しいわ・・涼しい風をただで頂けて・・」と。

私「宜しいでしょうか?人によっては嫌がる方もおれらますから・・」と。

お隣さん「マ~~勿体ない・・自然の風を頂けるのに・・」と。

私、バスが来るまで、ずっと10分間あおいでいました。

その方、ずっと、嬉しい・・涼しい~~自然の風・・と

言いっぱなし・・

私「そんなに喜んで頂いて、嬉しいです・・」と。


でもこの扇子、娘のプレゼントなので

こんなに痛んできても捨てられないのです、と言って

益々、パタパタとあおいでバスの到着を待ちました。


直ぐに降りますからと前の方にいかれました。


私、感心してしまいました。

初めての通りすがりの人に、こんなにも喜びを表現できるって!

それも、扇子の風に・・・

は~~喜び上手な私も顔負けでした。

(とても暑かったの?)


何か良いことしたのかな~~とこちらも機嫌良く帰ってきました。

自分が喜ぶと、人にも喜びを分けられる・・・ですね?

(扇子の風ですけど・・・)

御木本製で、パールも取れて、縁も取れて・・・

でも、とても気に入って20年は使っていますね。

今日は活躍しました!