125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 久し振りに1万1000歩 .。.:*☆

台風の影響でビックリするほどの
生温い風、フェーン現象だったのですね。
各地での異常な雨、風、不気味ですね。

今日が雨降り・・との予報で
昨日は半年振りにジミンちゃんカットへ行ってきました。
感染力が強いので、毎日、新聞での感染者数を見て
少ない日が来るのを待っている内に、
髪もパーマも伸びて、セミロングになっていました。

感染者が少ない隣の市まで歩きました。
国道沿いの田んぼはもう、稲が実っていました。

暑い日でしたが、首には保冷剤をハンカチに包んで巻き
ポカリスエットに氷を入れて、10分おきに立ち止まっては
一口、二口まで、がぶ飲みはしません。

田んぼから来る風を楽しみながら・・・

川沿いの茂みからピピピと賑やかな鳥の声がして
あっ、子供が餌を貰っている・・・
慌てて、メガネ・スマホ動画の用意・・・
アラ~~親鳥が気づいて何処かへ飛んで行ってしまいました。
子供だけがジッと動きません。

ソットソット撮影出来ました。
こんなに近くで撮れたのは生まれて初めて!
小鳥ちゃんを怖がらせないようにそっと離れました。
これ、メジロかな~?
お食事の邪魔をしてゴメンナサイ。

足取りも軽く、5400歩で美容院へ着きました。
往復、11000歩。

用心に湿布を貼って、夕ご飯前に、葛根湯を2錠飲んで
次の日に疲労を残さないようにして寝ます。

何故か、私の疲労は葛根湯が良く効くのです。
テレビで、「高島礼子」さんが
コロナだから、予防に、葛根湯を飲んでいる・・と言っていました。
私も人混みに出掛ける時やコーラスには飲んでいきます。

お陰様で、今日はどこも痛いところが無く元気!
(3日後はどうかな~?)
久し振りに沢山歩けて・・・嬉しい~~
メジロの親子にも会えたし・・ね~~
ジミンちゃんカットも後、1週間したら似合うかも・・・
楽しみです。😆😊😊