125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. これだ~ .。.:*☆

久し振りに「中原淳一」を思いだしたので

ネット検索してみました。

奥様のことや、いろいろ知っていましたので、飛ばしていくと

「復刻版ワンピース」の項目があり、

一番最初にこの画像が出て来ました!


近所のお姉さんが作ってくれたのとドンピシャ!

襟は白で黒のアクセントはありませんでしたが

ローウエストはこんな感じでした。


お姉さん、これを見て、

眉毛の濃い・ぎょろ目・・口の大きい私に・・と。

作ってくれたのですね?


父の実家の貸家に住んでいて、

いつ頃引っ越ししたのか・記憶がありません。

7~8才年上でしたから、もう90才近くになるでしょうね~

確かめようがありませんが

この年になっても、懐かしく喜んでいる私がいるのを

知らせたい・・・な~~

(あの時、ちゃんとお礼を言えていなかったかも・・)


今、昭和レトロとか流行っているようですが

戦争が終わって、高度成長に向かっていた元気な日本が

懐かしいのでしょうか??


その日本の民主主義が裏では汚い政治が行われていた・・・

悔しいですね。


それに気づかずに平和ボケをしていた私達・・。

騙されているのを知りながらぬるま湯から出ようとしなかった私達・・。

どれだけの人々が影で苦しんで泣いていたことでしょう~~

最後の最後まで、黒を白と言わせてきた人。

どれだけの人々が煮え湯を飲まされてきたことか・・

悔しいですね!


これ以上私の懐かしい昭和が汚されませんように。

胸がチクンとしてしまいます。