125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 大合唱 .。.:*☆

シロスジアマリリス(花を愛でるより)

そろそろヒガンバナの話題が出てくる頃

同じヒガンバナ科の此の花はユリのようでユリではない

なんとも優雅に咲きますね。


昨晩、小さな小さなコオロギが壁に止まっていました。

なぜか、4階なのに、コオロギが良く家に入ってくる・・

以前もコオロギがいて、コロコロと鳴いているので

キュウリの薄切りをお皿に水を張って入れておきましたら

コオロギさん食べていた!


昨晩のはまだ、赤ちゃん?

今朝、レタスをあげようと、持って行きましたら

ぴくりとも動かず・・・でした。

まだ、小さくて生きる事が出来なかった・・・。


大分前から、カネタタキが良く鳴いていましたら

今日は、リーリーリーと松虫が鳴いています。

後もう少ししたら、リーンリーンと鈴虫の大合唱が始まりますね。


今日の大阪は雷、急激な雨・・晴れたり曇ったり、

そして、また、雷と雨・・夕焼け少し出て雷・雨


目まぐるしく変わる天候にもめげずに

秋虫が沢山鳴いています。


こんな小さな命でも

時期がくればちゃんと務めを果して・・・・


自然の摂理に沿って生きる。

同じ地球の仲間、見習わなければな~~

地球をこれ以上汚さないで生きたいです。