125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 鍛え直し .。.:*☆

スパイダーリリー(花を愛でるより)

何か‥手足を自由に伸ばして、悪戯っ子のように

気ままに咲いているな~ 笑


6月11日から久し振りのコーラス。

手作りスカートのお披露目があるので

頑張って、お化粧・お洒落・・をして出掛ける。


練習場につくと、それぞれ、お互いのスカートを

見せ合い、褒め合い・・(皆それぞれ上手にできていました)


さてさて、久し振りで声出るのかな~~(こちらが本来の目的)

7月のレッスンを休んでいますので、

予習・復習はきちっとしていますから音は間違いなし・・


11月の地区のお祭りで歌う曲が追加されて

こちらも、昨年に歌った曲ですがこれも復習バッチリ。


しかし、レッスンが始まっても中々気分が乗ってこない・・・


居心地の良い家で、自由気儘に過ごすのに慣れて、

楽をしている体は中々声に反応してくれない・・・


コロナ前は毎週土曜日に焦点を合わせて動いていました。

それも、何十年も・・・


コロナだから仕方ない‥と、家での楽しみを見つけて暮らしているうちに

外へ出るのが本当に億劫になっている体・・・


こんな体で歌声がでるはずが無い!


ワ~~大変だ~~このまま80歳になってしまったら

益々声に反応しない体になってしまう~~~


声の為の体作り・・・

また、頑張って、勉強し直し!


ポッコリお腹・・なんて諦めている場合じゃないでしょ!

折角何十年も積み重ねてきたことが、コロナに負けた!って

悔しいですからね!


🎶🎉🎶🎉🎶