125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 早!コオロギが鳴く.。.:*☆

赤花綿(花を愛でるより)

我が家のハイビスカスは段々色が悪くなって・・・

それでも、健気に咲いてくれています。

この花、こんなに可愛いのに・・・

こんなに、鼻伸びなくても~~ウ~~ン。


夕方、久しぶりの涼しさに誘われてお散歩。


涼しくなると、クマゼミの大合唱が止んで

ツクツクホ~シが鳴きます。


あら??もう、気の早いコオロギが鳴いて!

涼しくなるのを待っていましたよ~とばかりに鳴きだして、

そのうち、カネタタキやら鈴虫の大合唱になりますね。


子供の頃には、まだ、蚊取り線香を焚いていても

スイッチョン、スイッチョンとウマオイが鳴いていましたから

今の時期は夏やら秋やらの虫が入り乱れる??のかな?

(大阪に来てからは、スイッチョンは聞いたことがないですね)


どうか、酷暑に戻りませんように~~~