125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 卒業でしょうか😊😃 .。.:*☆

緑のシャワーの様なサワグルミ。

湿気の多い日の散歩は汗がタラタラ・・・

ぬるめのシャワーでホットしますね。


今日の整骨先生

「これからは、自分の判断で、何かあったら来て下さい・・」と。


これって、施術卒業・・でしょうか?


目標が正座が出来る・・でしたから

畳の部屋で、お洗濯物を畳むとき、

幅広布を拡げて寸法を測るとき

引き出しの整理をするとき、色々と

膝が着けると、仕事がし易いです。


此等が出来るようになったので、卒業・・ですね。


痛み止めの薬も飲まず、湿布も無しで10ヶ月


整骨さん通いを初めた頃は、まだまだ、痛い足が曲げられなくて

施術からの帰りの坂をとぼとぼと登って・・・

水を抜いた後の腫れが中々引かず・・・

薬無しって、これでいいのかな~の不安な日々。

回数を重ねる毎に、少しずつ少しずつ

確実に良い方向へ向かいだして、

まず、階段を上れるようになって友人たちを驚かせ・・・

湯船で正座の練習で少しずつ曲げられるようになって・・

寝返りを打つときに足を曲げても痛みが無くなり・・・

お台所仕事の立ちっぱなしも出来るようになって・・・

いつも、足を投げ出してしていた事が

小さなボールの上に乗って膝を曲げて出来るようになって・・・

そして、遂に、ボール無しで座って用事ができるようになりました。


まだ、スキップは出来ませんが

(友人はその年で可愛くスキップできなくても~~と)

今の状態を維持して、筋力を付けることを忘れずにして下さい・・と。


痛みが無くなると、直ぐに、忘れてしまいますが

兄のストレッチ・ボードを見える所に置いて

正直な筋力を裏切らないように頑張ろう~~~


まずは、卒業おめでとう~~~💖💕

整骨先生ありがとうございました。