125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。.秋虫の声が・・・ .。.:*☆

ミストフラワー(花を愛でるより)

噴霧器でシュッシュッと咲かせたようなお花

こんなに可愛く咲きました・・と言っているようです・・。

これがキク科って・・。


夜にもツクツクボ~シと鳴く声に

あら、昔は夜などには鳴かなかったけどな~~と

やはり、異常気象で蝉ちゃんもおかしくなってきているのかな?


そして、秋虫の声も聞こえてきて!

コオロギとか、鈴虫とかの

本格的?な秋の虫ではないのですが

名前の分からない秋虫(私が勝手に付けた・・)


まだまだ残暑が続くのでしょうが

ちらほらと、ブロ友さん達から秋の気配の情報が出て来て

私の心はもう、秋近し!

暑い暑いと言いながらよく頑張ったな~~と、

ほっと一息です。


ばみさんの「真っ赤なショウジョウトンボ」にも

秋が近いよ~~と励まされて・・・


私の心は秋模様・・って歌あったかな?