125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 夜中に暑くて・・.。.:*☆

夜から咲き始まって朝には皆咲き揃い。

涼しければ一日咲きますが、この暑さで昼にはしょんぼり・・。


夕べは大阪無風状態でした。

クーラーから逃げて扇風機を天井から壁に向けて

一晩中回して、

上から優しく落ちるそよ風に良く眠れていましたが、

昨晩は1時に目が覚めて・・・寝返りを打つと、其処が暑い・・

慌てて、ポカリを飲み、保冷剤を入れた袋を

身体のあちこちに当て、手で握ったり・・・

それでも、中々涼めなくて・・・

ア~~夜中に熱中症になるときはこんな状態なのかな~~と

起き上がって、夫の様子を見に行った。


こちらも、早々とクラー切っている・・・。

扇風機だけが回っている。

老人二人が熱中症ってこれかな~~


我が家のクーラー2台とも40年近い・・・

何故か冷えすぎるのです。

29度~30度設定で冷えすぎるって壊れているのかな~?

そう言えば、クーラーと同年の冷蔵庫

当時流行りだした幅広のしろくま君

温度設定弱・・でも奥の方に入れて置くと凍る・・

ミニトマトを入れた容器に水を張っていますが、凍ってしまいます。


朝にお互いの無事・・を確認して

福島から頂いた桃の冷えたのを頂きます。


そっと捻って半分にして、

私、種を取ってスプーンでメロン?の様に食べます。

甘い汁が零れなくて一匙一匙甘さに感動しながら頂きます。

夫は残念ながら不器用と面倒くさがり屋さん

あっという間にパクパク・・感動が無い・・もったいないな~~


マ~でも二人とも、無事に朝を迎えられて良かった😊😊