125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ ハッピー 💖 得!得!得!

このところ、私の住んでる市では

お陰様で感染者数がゼロとか3人とかが続いています。

勇気?を持って大好きな骨董屋さんへ・・

コッソリコッソリ静かに無口で見て歩き・・

大好きなラピスラズリ色が目に留りました。

即決! 値段も600円!(❁´◡`❁)

そりゃ~決断早いわ~~~


水分はチョビチョビ飲みが良い・と聞き

(ゴクゴク飲んでしまうと、直ぐに体外に出てしまう・・らしいです)

「タンポポ茶」をチョビチョビ飲みするのに

ピッタリ!

甥の結婚式の引き出物に頂いた

オリエント急行の冷茶セットとお似合いです。


こんな印素敵です。

とにもかくにも、誕生石の「ラピスラズリ色」が

嬉しい~~😍😍😍


「久し振りのピアノ」10曲目

「茶色の小瓶」

昨日の「虹の彼方に」は

私には、ちょっと難しかった・・・。

これは、スイスイですね(😉)


【キリン一番搾りCMソング】茶色の小瓶 |歌・コーラス・演奏 by akiurara|歌詞・和訳詞付き|DTM/DAWアレンジ|Little Brown Jug (cover) with Lyrics


二年間音信不通のグレンが大学同級生のヘレンが

婚約をしたことに「何故!付き合っていたのに・」

と勝手な思い込みのグレンにヘレンが呆れ・・

そんな大学の構内でこの歌が流れてきて

「私この歌好きだわ」を

結婚してからも覚えていて編曲

戦争から帰宅する飛行機が事故で墜落。

その連絡を受け、

ラジオから流れるグレンの楽団の演奏を

クリスマス飾りの部屋でこれを聞くヘレン。

スタートがこの曲でした。

「ヘレン 此れから帰るよ・・」で

私は大泣き!母も大泣き!