125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ ハッピー 💖 ムーンライト・セレナーデ

沢山歩けた若い頃・・・

暑い暑い夏でも珍しい花を求めて

ガンガン歩いて見付けた「篭口」

この釣鐘形のブルーにすっかり魅せられ

通販で買い求めました。

結構強くて毎年沢山可愛い蕾をつけてくれて

楽しませてもらっています。

上の画像は今年。


😍家族のパラパラをい頂きました😉


「ムーンライ・トセレナーデ」

グレンミラー楽団と言えばこの曲!


ムーンライト・セレナーデ(MOONLIGHT SERENADE) グレン・ミラー(Glenn Miller) (1939年) VV1-90


昔はダンスホールなどあちこちにあり

一時期とても流行っていました。

兄達も行ってたのかな~?

このレコードをかけては、

末っ子の私を相手に練習するのです。

長兄はリズムに乗り結構いい加減・・

次兄は、教則本通りに

スロウー スロウー クイッククイック・・と

三男坊はレコード係(😃)

でも、我が家の兄達は「シャイ」で

女性を誘うのが何故か苦手・・・

ダンスホールへ入り浸り・・にはならなかったようでしたよ

(☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆)