125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ ハッピー 💖 虹の彼方へ

脱け殻・・・

青虫ちゃんを発見してから

毎朝、その成長を楽しみにして・・

あれから3週間、遂に蝶さんになって飛んでいきました。

今朝、家族が澄みきった青空を眺め

どこまで飛んでいったかな~とポツリ・・。

お花が沢山咲いているところをみつけてね🎂

嬉しさと寂しさです。


「虹の彼方に」

昨日は一日中「星に願いを」を

弾いていました。

今日は、蝶さんの成長を思い出しながら

この曲を弾く一日になるな~


虹の彼方に Over the Rainbow オルゴール

[オズの魔法使い」は

最初からドキドキシーンで始まり

(竜巻で家の下敷きになった人の足が出ていた!)

笑ったり、怖かったり・・でしたね。

ジュディー・ガーランドの歌声も

大変流行して、良くラジオから流れていましたよ。

子供心理にはちょっと難しかった?のか

冒険心一杯の私には

ドキドキシーンばかりが思い出されます。