125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 幸せを呼ぶお呪い .。.:*☆

ガガイモの花(花を愛でるより)


お散歩の道にこんなに可愛いガガイモの花が咲きます。

此の花のフワフワが付いた種は「ケサランパサラン」とか・・

この種が飛ぶのを見ると幸せになれる・・とか

ケサランパサラン・・と唱えると幸せを呼ぶ・・とか

いろいろ諸説ありますが・・・兎に角可愛い~~

ライムの花が散ると同時に小さな小さな実が7個!

全部、実りますように~~ケサランパサラン・・て欲張り??


昨日から、縄無し縄跳びを50回ずつしています。

今日、友人や従姉妹達に動画を撮ってライン送りしましたら

ある友人は「元々出来なかったのが出来るようになったのか?

脚が良くなって出来るようになったのか?」と・・。


笑ってしまいました。

私は小学6年生の時に、二重跳び大会で100回飛べたのですから・・

私の頭では、これが出来るほど脚が良くなったよ~~でしたが、

縄跳びの出来ない?人は

出来ないのが出来るようになった??と解釈するのですね??


脳は、其の人の経験からしか物事を考えられない・・・て

ホントだな~~と感心してしまった(笑)