125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. ライムの実が大きくなって・・ .。.:*☆

ライムの実


ライムの実がグングン大きくなってきて

毎日観察が楽しみで数を数えて・・・

6個実になったのが、一個減り・二個減り・・で

現在四個になって・・

ライムは育たないとみると、勝手に落ちるので

摘果の必要が無い‥とのことですが、

ここまで大きくなって、落ちる・・て可愛そう~~


新たに八つ固まって咲いた花には、既に花が枯れて小さな実が付いた。

何個大きくなるのか、またまた、日焼けしながら観察です。


今日の大阪コロナ陽性者は一万人を超えました。

あっという間です。

折角、脚が元気になって三年振りにコンサートへ行けて

喜んだのもつかの間です。

娘の引っ越し手伝いへも、マスク無しで元気に出来たのに・・・


急激な陽性者の増え方に溜め息をついていると

仲良し従妹のお孫ちゃんの学校でクラスター!


いつまで人の楽しみを奪うコロナ!

コロナと上手に付き合う・・・と言われても

ワクチンして軽く済んでも後遺症が何年後に出るか

何も分かっていないのに、ドンドン広がるコロナ!


人が動けばコロナも動くって、

何という物が出現したのかしら・・ね~~


安全な治療薬の話しがあまり出てこないで

ワクチン打て打てって・・・。

何か‥何処かで・・騙されて・・いる???

来週検討会で方針を決めますって

何度も、波を繰り返しているのに、また、これか~~

呆れて開いた口が塞がらない・・・

オット、早くマスクしよう~~と。