125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 嬉しい情報😆😊💖.:*☆

ライムの花、二度目!

実の付いていない枝に花が咲くそうです。それも3回も!

花は、8個付きました。育たない実は勝手に落ちる・・とか

今年初めてのライム開花で沢山咲いて、実が6個が

今は、5個になっています。

とっても良い香りで、蜂さんが飛んできています。

実が楽しみ~~~


いつも、ビックリするほどの素晴らしいお弁当やら

お料理のブログの茶々様の情報で

バナナを保冷バックに入れて冷蔵庫に保存しました。


今朝、袋から出して1本頂きました。

その新鮮な食感が素晴らしくって!!感動しました。

とっても上機嫌な朝のスタートとなりました。

ありがとうございます。


この保冷バックも、

グリコのBiFiXを篭にいれたら、近くの方が

それを買った人は、このバックをお持ち下さい・・だから

貰ったら・・と言って下さり、へ~~と篭にいれました。

その方と顔を見合わせてニッコリしてしまった。


いつもアンテナ立てて置くと、楽しい情報が入ってきますね。

有り難いことですね。


今日は、夕方から、3年ぶりの神戸芸文でのコンサートへ出掛けます。

毎年、2~3回は行っていましたが、やっと行けるかも・・と

楽しみにしていましたが、コロナ陽性者が倍倍と増えて!


マスク2枚着けて、アルコールハンドジェル持って

扇子持って、決死の覚悟で出掛けます(ハ~~~)