125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 瑠璃色は地球の色?.。.:*☆

瑠璃玉薊(花を愛でるより)


ブルーの花を見ると、どうしても嬉しくなってしまいます。

あら、綺麗・・と見惚れする花は沢山ありますが

ブルーを見ると、心の世界まで行ってしまいます。


そう言えば、心を落ち着かせるのに、青い色を見なさい・・とか

安眠に「ラベンダーのポプリ」を作ったり、

花嫁のブーケにブルースターを入れて・・とか

花嫁さんは、ブルーの物を一つ身につける・・とか

突き抜ける青空に身も心も吸い取られそうになったり・・

海の色、湖の深い色・・・いいな~~


「ブルーは母なる地球の色」とかも言われていて、

なんとか、この美しい地球を守りたい!ですね。


ブルーカーボン生態系も近年急速に消失しているとか・・

グリーンカーボンも大変な勢いで消失している現在・・


豊かさもこれ位でもういいかな~~

自然を破壊してまで豊にならなくても・・ね~~


戦争は最大の消費と破壊!

人の命と引き換えに勝利したってちっとも喜べない!


戦争をしない政治が政治家の務め。

戦争をしない政治家を選ぶ!

それが私達の務め!