125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。.足冷え冷え.。.:*☆

アサヒカズラ(花を愛でるより)

バスの窓から見付けたこの花

帰りはバスに乗らずに、歩いてこの花を激写!

とてもピンクが可愛くて、「愛の鎖」の別名もある・・


連日、テレビでは暑い、暑い・・が放映されて

あちこちで6月にしては過去最高!がニュースになっていますね。


どうしたことか、私の足は「冷え冷え」なのです。

大阪も暑いのですが、

家にいて、「数独」などしてじっとしていると

足がジンジン冷えてきて、冬用の足首レッグウォーマーやら

分厚い靴下カバーを履いてもまだジンジンしています。

これ以上履けば、今度は汗たらたらですから

この辺で我慢・・なのですが。


ムシムシするときは、首にアセモ・・ができて

昔、孫に使ったベビーパウダーをパタパタします。

(若い頃はMAX化粧品のキラキラの入ったパウダーを

使っていましたが)

このベビーパウダーは、夏には大活躍で

外出するときは、首は勿論、手、半袖分までパタパタします。

人には内緒なのですが、腕が白くなって、

色白・・になります。


テニスをしていた友人は私の腕を見て

シミもなく、綺麗ね~~といってくれます。

ベビーパウダーをしていることは、絶対いえません😆


空気が乾燥していて風の強い日は、35度位では

足が冷え冷えで、ここに家族がクーラーを付けたら

毛布を掛けなければなりません。


これって体調不調に繋がらなければいいのですが・・・

矢張り、何処か変ですよね?

夏が大好きで校庭が真っ白に光るのが嬉しかった。

今でも、季節は全部好き、

天候に不足を思ったことなど無い私ですが

そろそろ、お歳・・を考えなくては・・なのかな~~??