125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。.残念な物が届いた😢.。.:*☆

私の元気を助けてくれる「葛根湯」

今日は午後から用事で遅くなる、日には

お昼ご飯前のお腹の空いたときに葛根湯錠剤を3個のみます。

後は肩凝り・チョット疲れが続くとき

勿論、風邪の引き始めにも3個飲みます。

体温が少し低めなので、身体を温めて、元気を出す・・・

友人達は、笑いますが、何故か御呪いのように

「これで大丈夫!」となるのです。

一か月に1回から2回、一日3錠ですから

中毒では無いと思いますが・・・


昨日、240錠の瓶が空になったので、アマゾンに注文。

その日の夜7時過ぎに届きました。

開けてビックリ!

「整腸薬」が入っていた!

エ~~前回、柚子を頼んだらライムが届いたので

また間違えお届け・・と思いました。

アマゾンの箱にQRコードがあって

「お困りの場合はカスタマーサービスへ」と

「もし間違えてしまったら、返品・交換も簡単に」

とありましたので、早速QRコードからURLクリック。


説明が難しくって、条件が沢山書いてあって・・・

諦めて、メールの注文履歴から「カスタマーサービス」へ

返品理由・間違えた理由を入力して

次に進むと、「この商品のお手続きは承れません」と。

もう一度、カスタマーサービスのページへ。

チャットで・・質問・・・

私達はチャットなるものはしたことないのでここで終わる。


私が映像から、葛根湯の瓶・・と勘違いして・・

また、550錠1400円が今なら1200円が目に留まり

いつもの1800円の倍安い!と直ぐに「レジに進む」を押してしまい

品物が届くまで気が付かなかった・・のでした。


私は所謂「腸美人」(腸の元気な人をお医者様は言うそうです)

(お食事をされている方はごめんなさい)

〇痢・軟〇・〇秘・・で困ったことがないのです。

タモリさんのようなスッキリ〇〇・・


夫は、いつか使うかも知れないから置いとけ・・と

交換諦めモードです。

この550錠 1200円に目が眩みましたね~~欲張り!が仇になりました。