125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 人を惹きつける??.。.:*☆

ケムリノキ(花を愛でるより)

自転車で20分位の隣の市が

私の職場でした。

此処の市に勤めていると「図書カード」も作れます。

大きな市民ホールの脇に有る図書館に

仕事が午前中の時は良く寄っていました。

本を借りて、スーパー通りと言われる程スパーが連立していて

これも楽しみながら・・の楽しい時間でしたね。

住宅街に入ると、目に飛び込んできた、モヤモヤ・・

ケムリノキと分かりますが

こんなに、新鮮な白・緑のは、初めて!

夫のブログに載せるのに、私お手柄!

良く歩けていた頃は、私のお手柄多かったです。


docomo講座が終わって

今日は、野菜を沢山買わなければ・・とスーパーへ寄って、

ウロウロしながら、必ず「赤札」コナーも寄ります。

今日、気が付きました。

「食品ロスにご協力下さい」と張り紙が・・・

うん、成程、協力・・と来たか~

これなら、どこか気持ちよく・・かえるな?と

珍しい、炭酸入りジュースを買いました。

冷蔵庫にポイントで頂いたグレープジュースが

まだ、ひと箱(12個入り)残っているのに、協力・・が目に入り

買ってしまった。


人を惹きつけるの上手いな~~と思った。