125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 昔と今ではちょっと変わって.。.:*☆

オカメアジサイ・オタフクアジサイ・渦紫陽花

色々に名前が付く紫陽花

あまり、近所では見られませんが、可愛いネーミングで

珍しいな~と見惚れましたね。


明日は月曜日・・一週間が始まって、

毎日が日曜日の私達ですが、なぜか、月曜日は嬉しいのです。

懐かしい昔の朝ドラから・夜遅くに放映される番組の

再放送やらで、6時になると、BSを楽しみで起き上がります。


子供の頃は、金曜日が大好きで、

明日は土曜日、午前中だけで終わり・・・と嬉しい・・・。

仕事に行っていた頃も、金曜日が待ち遠しい。

子供達が学校の頃は、

土曜日・日曜日が過ぎるとホッとして・・・


今は、金曜日が来ると、

あっという間の週末に愕然とする・・・。


コロナ禍で、出かけない癖がついて

出かけるのがとても億劫になって、時間に縛られる

待ち合わせなども、ドキドキしてしまう。


今月一回だけのコーラスレッスンでしたが

以前は、しんどいな~~などと思ったことが無かったのに

楽譜を揃えたり、ICの用意やら持ち物点検がしんどい・・

出かけてしまえば楽しく時間は過ぎていくのですが


コロナっていろいろな状況までも変えてしまっていますね。


家にいると自分の時間を好きなことに費やせて

ストレスがない・・(それが楽・・に気が付いてしまった)

外へ出ると、人に合わせるから、ストレスが掛かる・・

(家が温室で心の平和が続く)


好きなことに熱中している時間で満足してしまっているな~~


う~~ん、独りよがりの満足で、良いのか悪いのか

皆が動き出して、どんな影響を受けるのか・・

もう少し様子見ですね。