125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. これからのサボテンが楽しみ.。.:*☆

今年の天候不順で暑い日少なかったのか

サボテンの花芽が付くのが遅くて

心配していましたが、やっとのびてきました。


夕方からグングン膨らんで、夜8時頃から

咲き始めました。待ち遠しかったです。

今晩は涼しいので明日一日咲いてくれるかも・・・


後、花芽が10数個ついているので

まだまだ楽しませて貰えます。嬉しい~~


引っ越していったお隣さんの素敵な置き土産です。

明るい笑顔・珍しいお土産・とっても上手なお料理のお裾分け

子育て先輩の有意義なお話・・笑い転げる冗談の数々・・

30数年の思い出が蘇り、ホロリとしてしまいます。