125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. いくら·自称虫愛ずる姫君でも~ .。.:*☆

キングサリ(花を愛でるより)

珍しいお花を見つけると、歩いた甲斐があったな~~と。

何故か、沢山歩かないと珍しい花に出会わなかったあの頃です。


ハーブの花達は全て元気に次から次へと咲いてくれて・・・

蝶さんを呼ぶハイビスカスは夜盗虫(ヨトウムシ)に

花の実を食べられて・・悲しい~~

夫が夜に出てくる虫なのだから

土から出られないようにすれば良い・・と

上の画像の様に蓋をしてみました。

今朝は蕾安泰でした。


(ここからは、虫アレルギーの方はスルーでお願いします)

ほっとして、ライムの葉を何気なく見ると

蛾?の卵が産みつけられて!

足が竦んだ!でも勇気を出して葉を撤去。

怖くて、流石に画像は撮れませんでした。


夕べ10時30分頃恐る恐る蓋のハイビスカスを見ると

なにやら、白い蛾?がハイビスカスの葉に止まりそう・・で

慌ててベランダの外へ追い出すとき

葉に止まったけど、あの時、産み付けた??


何て名前なのか・・と恐々検索。

(画像お借りしています)

名前分からず。

虫愛ずる姫君でも怖いだろうな~~~

同じ地球の生物・仲間なのですが・・

ゾワゾワしてしまいます・・ア~~泣泣・・