125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 誕生花・・.。.:*☆

バーベナとシンピジウム



朝から頑張って鉢植え5個

ライム・ハイビスカス・コモンマロー・バーベナ・イタリアンパセリ


園芸店でハーブの土を買うとき、

お花にも、この土は良く、むしろお花喜ぶ・・と聞き

そっか~と機嫌よく買ったままで置いていたものも一挙に鉢植えしました。



疲れて午後からボーッとしながら

バーベナが可愛くて、画像検索やらしていましたら

バーベナは5月24日生まれの人の誕生花・・・

エ~~夫の誕生日の花がバーベナ・・

鬼瓦の様な顔の人がこんなに可愛いお花って!

悔しい~~~


私は12月5日、早速調べると

「シンピジウム」花言葉、「飾らない心」「素朴」

ま、大体合っているから、許そう???


バーベナには「スカーレット」で

レモンバーベナの香りで

スカーレットはお母さまを思い出し

何も心配のいらなかった、子供の頃を懐かしむ・・

癒しの香り・・と苦しい時に何度も出てきていました。


バーベナはハーブなのですね。

従妹から、ハーブ教室での事を聞き感心を持っていました。

蝶さんを呼び寄せる為のお花を買いに行く先々で、

偶然、ハーブが手に入り、色々と楽しめて・・・

やはり、アンテナは立てて置くべきですね!

偶然は無い・・引き寄せられるべきものが、引き寄せられる???

かな~~。