125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ ハッピー 💖 ちひろさん




「久し振りのピアノ」8曲目

「シューベルトの子守歌」

歌の好きな私は

娘が一才位までは良く

子守歌を歌って抱っこして寝かしつけ。

はな歌で自然に出てくるのは

やっぱり「シューベルトの子守歌」

ちひろさんの展覧会で

今でも心に残っている言葉があります。

展覧会会場出口近くに

ちひろさんの願いのような文のなかに

「優しい声できれいな言葉で

子供を育ててください」とありました。

胸にジーンとしみこみ涙目になってしまいました。

ちひろさんの絵は

どれをみてもこの願いで溢れている・・

そんな温かい心になり

幸せ気分一杯に成った思い出があります。

この心で悲しい思いをすることの無い子が育つ

世界になりますように・・・(💕💕💕💕)



このサボテンの花は

夕方から蕾がグングン脹らみます。

この白い花は何年も咲きませんでした。

諦めていましたが・・・やった~~~です。

昨日の教訓をいかして三脚を立てました((^///^)