125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. ライムが評判になって😍 .。.:*☆


柚子の注文にライムが届いて・・・

実が自然に落ちたので輪切りにしました。

レモン大くらいの大きさです。

従妹が大変気に入り「タキイ」に注文したと・・・

色々ライムのこと知らないことだらけで、

従妹がクエン酸豊富で疲れが取れるとか・・で

今朝、お茶に浮かべて、食べました。

向かって左側だけ花が咲いて

実の着いている方は花芽が着いていない。


不思議だな~~と思っていましたら

花が咲いて実が着いた枝は来年は花芽が着かず、

実が着いた方は、来年花芽が着くそうです。


従妹とのライム話題から、1つ勉強になりました。

知るは楽しみ!ですね!💖💕💖