125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. ウッカリが続く .。.:*☆

ヘテロフィラ(花を愛でるより)

ラベンダーの香りは大好き!でも、この赤紫は珍しいな~


今日は朝から、バタバタ(珍しく・・・)
初めて、契約に顔認証???を求められ
免許証無し、マイナンバーカード無し、
今迄は、保険証が在れば、スッと出来ていました。

では、この際、作ろう~と必要な物を揃えて。
(マイナンバーカードの番号は既に送られてはいましたね)

昨日、割烹着の激写?の序でに顔写真撮り・・
其の為に、久し振りのお化粧をしました。
マスクをすれば、お化粧無しでもお買い物、お医者さん
スーパーと便利に出掛けていました。

免許証サイズに設定して印刷しました。

朝早くに夫がお医者さんへ出掛けて、
私も、洗濯物干して、慌ててお化粧して、バス停へ。
階段を降りるとバスが発車しそうで手を上げて飛び乗る・・

あ~~良かった!とホッとして、ふと、マスク無しに気づく!
1つ先で降りて・・・マスク取りに戻る・・・。

ハ~~前回はお化粧をする時間をとるのを忘れて遅刻・・・
今回はお化粧したがために、マスク忘れる・・・

お化粧するのが続いて、マスクを忘れるって
頑張ってね~~~歳の所為にはしないでね~~~