125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 今日はファッション・ ショー.。.:*☆

黒花フウロ(花を愛でるより)

お散歩で見掛けるフウロとからは

想像もつかない色合いと花の形ですね!


今日は、眼科で大分待たされて‥診察8分・・・。

お陰様で、ドライアイからくる目の傷も良くなっているとか。

白内障も殆ど無いって嬉しい~~~で8分でした。


午後から、娘から届いた割烹着を着て

従姉妹達に写メール。

お洒落な従姉妹達は、直ぐに、後ろ姿、横から見たら・・と

注文が入り、家族に何度も撮って貰って、写メール

娘から、後ろを前にしても良いよ・・でまた激写!


(画像お借りしています・TOUCH&FEEL・MATA)

割烹着として、結び目を前にして部屋着のように、ふわりとカーディガン風に。


割烹着として着ると、ナイチンゲールの様だ・・と家族から一声あり・・・。

従姉妹達は勿体ないから、外で着なさいと、意見多々あり。


母達にプレゼントしていた頃も

義母からは、私達を気遣ってか、遠慮深い言葉があったり、

喜び一杯の我が母のいつもの電話に

この喜びの声が聞きたくて、一生懸命頭悩まし・・・

私はどうしても、率直な喜びが嬉しかったのです。

そして、選ぶ時はいつも、母の喜ぶ顔が目に浮かぶ・・


義弟嫁さんも、我が母へ物を送るときは

母の喜ぶ姿が目に浮かび、選ぶのが楽しかった・・と

言ってくれていました。


母娘だから・・かな~??

喜び上手だね・・と言われる私達。

でも、本心なのですから・・(単純だね・・と???)