125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. ひょんなことから・・・ .。.:*☆

ベロニカ・オックスフォードブルー(花を愛でるより)

何とも言えない可愛らしさ!!


今日は朝から、コピーやら100均やら

久し振りに歩いて歩いて6000歩


昨日、ストレージ使用済み98パーセントと!

良く分からないので、docomoショップの前を通ると

セールの呼び込みをしている人に何気なく聞いて見ました。


これは、コップの水が一杯になって、もう入る余地が無い・・

と言うことです、と言われました。

どうしたらいいのでしょいうか?と聞きましたら、

ファイルを消すか、SDカードへ移動するか

新しい機種に替えるかです・・と。

5分で見て貰えますから、中へ入って下さい・・で

色々聞いている内に、機種変更を今だったら、1円です・・と。


格安スマホで、3年が過ぎているし、1円も魅力で・・と

思っているうちに誘導されるまま、契約していました。


何か‥疲れて、帰り着くと、

娘から、「TOUCH AND FEEL MATA」

「麻の割烹着」が届いていました。

(私は膝下までの割烹着を一年中使っています)

MATA(マータ)はヒンディー語で母の意味だそうです。

昨年もこの製品のスカーフでした。


ア~~今日は母の日でしたね。

息子からは、風邪が治りそうで、来週、美味い物送るねと

ラインが入っていました。


子供達も色々気遣いしてくれて、嬉しいな~~

私も、義母、我が母に送るのには相当頭悩ましたな~と

昔を思いだしました。これも無くなると寂しいものですね。


フラフラとスマホ契約とプレゼントで面白い一日でした。


シジュウカラの雛の声も聞かれなくなって

昨日の内に、全員飛び立ったのでしょうね~~

ウグイスは次々と鳴いては居なくなりを繰り返しています。


後は、蝶さんの来訪を待つばかりです。