125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 初動画成功o(≧▽≦)o .。.:*☆

今朝から、シジュウカラの巣立ちが始まって

慌てて1眼レフを借りて・・・

雛を誘導するお父さん


怖く無いから出ておいでと

呼び掛るお母さん



何度も出たり入ったり・・・
オ~飛んだ!
雛ちゃん羽を小刻みに振るわせて頑張る!
(初めてのカメラ使用なので目を回されてしまう・・かも
お許し下さいませ、偶に洗濯物も登場して(-_-;))

毎日雀やらに覗き込まれたり入口から中々動かず・・で
親鳥さん達、虫をくわえたままオロオロの日々。

やっと、雛の巣立ちを迎えられました😍😆💖💕
餌運びで疲れ切って親鳥も雛鳥も
どちらも命をおとしてしまう時もあるとか・・
良かった~~動画の小鳥は三羽目です。
まだ、あと何羽か残っているようです。
お父さん、お母さんあと少しの頑張りですよ~~


今年も遊歩道の松の木でカラスも子育てです。

このカラスの雛は鳴き声がガラガラなので

当分は賑やかです。


ベランダに張り付いての激写・・で

大変な日焼け!となりました。


親の苦労に感謝、ありがとうございます。