125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. あれから17年・・残念無念。.:*☆

シャリンバイ(花を愛でるより)

葉が車輪の様に着き花が梅に似ているところから

車輪梅。

ミカンさんの所では、綺麗なピンクと白がありました。

日本でもあるのかしら?あったら見たいですね。


今日の大阪は無風で晴れ!

ジミンちゃんカットが大分伸びてきたので、

いざ、隣の町の美容院へ自転車で!

美容院までの道は、勤めていた職場から娘の家までの

丁度真ん中辺りにあります。


下の孫が生まれた時は、午前中で仕事終りの時など

ケーキやら、お寿司を買って、小さな坂などなんのその・・で

50分位で着いていました。


今日は、小さな坂は降りて、自転車押して(電動では無いので)

往復6300歩でした。(半分の距離なのにな~)


孫の顔見たさに喜び一杯で通った道は

あれから17年経ったら、もうグングンと漕げていない・・


そろそろ、現実・体力を認める?お年頃?

う~~ん、若作りしてもこっちは、駄目か~~~😢😢😢