125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 黄色で元気に 😃.。.:*☆

キバナアマ(花を愛でるより)

黄花亜麻(中国名・雲南月光花)


図書館迄行ってお買い物して帰ると4000歩になります。

近くに、この黄花亜麻を生垣のようにしてある場所があって

此の花は沢山の花を付けますので、

黄色で溢れる!風情です。


何故か、黄色を見ると、元気が出ます😊😊。

カレーもトンカツも・・・

子供達のお弁当も何故か、黄色・・・。

工夫しているつもりでしたが、子供達の好きな物をと

考えると、揚げ物になってしまいます。

娘から、我が家の黄色いお弁当と言われて・・・。


あんなに腫れていた膝頭も

左右が大体同じくらいになって、

左膝は腫れで皮膚が伸びていたのか、艶々と光っていました。

良い方の右は、膝頭を囲んで横皺がでていましたが

左も回復と共に、横皺が同じ様に出て来ました。


朝起きるときに、ベットに腰を掛けて

片方ずつ両手で太腿を胸あたりまで持って

足首柔かく脱力して30回ブラブラします。

痛い方は以前はギシギシに近い音がしていましたが

最近は小さな音になっています。

これをしてから立ち上がると、イタタタが無く

歩けるのです。不思議です。

そして、あちこち掴まってしか歩き出せなかったのが

こちらも、解消出来てきています。

なによりなのは、パソコン・ピアノ練習で椅子からの

立ち上がりのイタタタが無くなっているのがなによりも嬉しいですね。


テレビで偶然「膝にコラーゲンを送る方法」を知り

毎日実行していました。

足ブラブラしながら「コラーゲン、膝にきているかな~?」と

想像しながら、一日に何度もしています。


その場足踏みもしていて「自助努力の優等生」と

整骨先生褒めてくれるかな~?