125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 物言わぬは腹ふくるるわざなり・・ .。.:*☆

ヒボシルタ(金魚の木)花を愛でるより

冬に金魚を楽しむ・・金魚のお腹が膨れるのはなぜ?・・


まだまだ、新米ママだった頃、

なにもかも初めての経験が多くて、夫に話しを聞いて貰えないと

イライラ・カリカリ・不安が増幅してしまい、爆発寸前に・・

小さな娘の手を引いて、夫の実家へと電車に飛び乗り

言いつけに帰っていました😁😁


義母にア~だコ~だと愚痴って・・・

義母はニコニコと聞き役、

その内、娘は叔父さん叔母さん従兄弟達と

機嫌良く遊んで、私も加わって遊んでいるうちに

怒りの熱も冷め・・・そんなところへ、お父さんお迎えに・・


さて、帰るか・・となると、義母「若いっていいな~」と言います。

私達の姿から、自分達の若かった頃を懐かしく思いだすのでしょうね~

その時は余り、感じなかったのですが、

ブログで皆様のお話を読ませて頂いて

あ~私もそうだったな~とか

やっぱり、義母のように「若いっていいな~」が出ます😍😍😍


昔は、堪忍袋と言うのが有って、言いたいこと腹に収めきれないことなど

その袋に吐き出せ・・そして何事もなかったかのように過ごせ・・と


誰かに、聞いて貰って、スッキリ・・って

ブログは昔の「堪忍袋」の様ですね。

吐き出さないでいると、金魚のように腹膨れる・・・

健康にとても良くないから、吐き出しましょう~~


それでも収まらないときは、笑いましょう~~