125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. またまた額付き合わせて😢 .。.:*☆

リュウキンカ(花を愛でるより)

やっぱり2月の寒さは特別だな~

寒いのに飽きたな~と歩いていると

元気な黄色のリュウキンカで足取りも軽くなります。


au初めてのスマホを契約変して、何とか動いている・・・

今日は、「auプリペイドカード」が届きました。

ありゃ~~

またまた、70代80代、額突き合わせて・・・

やっぱり、電話が早いと、電話した。

いろいろ親切に誘導されて、チャージ入れて、

ポイント残して・・さて、どうやってお買い物するのやら??


十数年、一度もポイント見たこと無くて、

大分沢山あるのでは?でしたが

4年に一度、切り替え??とか・・・


請求金額はメールで届きますが、明細へ入れなくて

そのままにしていましたから、さっぱり解らない。


数千円で特に買う物無い・・でもポイント期限が2月迄。

何かな~~、デパートのポイントは使っていますが、

この手のは、なんかよく分からない始末

安全なのか、損をしているのか・・どうなのかな???


こんな時は、送られて来た美しいお花でも見て元気をだします。


この歌も敬老の日の舞台で楽しく歌った!

早く来い来い自由な日々よ~~