125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 迷ってしまいます .。.:*☆

ラケナリア(花を愛でるより)

冬から春に向かって咲くそうです。

こんなに美しく咲いて、選ぶのに迷ってしまいます。


昨日はとても忙しい‥日でした。

何時も飲んでいる薬の束?の一つがどうしても見つからない・・と

探し廻って、カーテンの影に隠れていた・・・

保存している袋が開いていて、こぼれた・・・


20年位前に使っていた、バッグを靴墨で綺麗にして

薬入れに・・

ついでに、ポケットの沢山付いているショルダーを

デジカメ・携帯を入れて私のお散歩用にこちらも磨きました。

(捨てられない・・役に立つときもあるな~)


十数年ガラケーで頑張って?いた夫

遂に最後通告が来て、郵送で携帯を注文していたのが届きました。


箱を開けて、DVDが入っていて、この通りにすればいいんか・・と

簡単に思っていましたら・・DVD見れない・・・


使い方ガイドを拡げて・・・

最近の携帯は以前のように、いろいろセットされてなく

自分で、する・・と。


回線変更から、初期設定、Wi-Fi設定、メール、ライン・・・

70代・80代頭抱えてしまった😢😢😢


仕方なく、遠隔操作を依頼、1時間30分ほど掛りました。


いろいろ、長い番号?を入れ込むのが大変だった!

ルーターの字も小さくて・・・目が霞んでしまった!


何とか、使えるようになった夫

慣れていないので、あちこち触って、アッアッの連続😆🤣😉

10時にやっとお風呂に入れて・・疲れた~~~