125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 駆け足もできそう?? .。.:*☆

ボリジ(花を愛でるより)
名前は有名ですが、近くで見ると・・これが・・と
驚きました。
古代から薬草とされていたそうですね。
花は、サラダなどの飾りにも素敵らしいです。

今日は祝日なのですが、整骨院は予約できました。
整骨先生、休日なのにありがとうございます・・と
私、毎日が日曜日ですから・・と。

とても順調ですから、駆け足をしてみて下さい・・と。
そろそろ、静かな駆け足できそうかな~?と
思ってはいましたので、はい、と良いお返事。
家でちょっと、その場駆け足してみましたが、未だ出来ません。
ケンケンパ・・が出来ないんだから、まだまだ無理~~

今日のテレビで玉川さん。
「努力で成功は保証出来ませんが、努力で成長は保証できます」
と言う、有名な言葉を言っていました。

天才と言われた、エジソンさん、
何百回の失敗から、発明ができて、努力なくして発明は
産まれない、、天才では無い、天才と言われるのを嫌っていた、と。

私達、素人のコーラスでさえ、一生懸命声を合わせる努力をして
舞台に立った後の進歩、成長をいつも感じていました。
(これってとても不思議なのですが、ほんのちょっと上手くなっているのです・・)

玉川さん「成功出来なかった沢山のアスリート達は
きっと凄い成長をしていると思いますよ」

そだね~~あんなに一生懸命、想像を絶する努力で世界に出て来るのですからね!
成長した次の姿を、楽しみにしています。

私も正座できるまで、頑張ろ~~~。
(老化よ、ちょっとまっててね)