125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 報われない努力も有る・・ .。.:*☆

バンクシア

山火事に遭ってこそ開く果実と言われるバンクシア

山火事は危機でありチャンス!生命力を感じます。


世界中の溜め息で終わった「男子フィギュアスケート」

(個人の感想です)

「報われない努力・・・・」


この言葉を聞いて、

人は大部分「報われない努力・・・」で生きている・・な~。

成功体験だけで、生きている人っているかしら・・・


一生懸命積み重ねて、実現しなかったこと多々ある。

一生懸命お料理したのに失敗したり(小さいな~)

一生懸命工夫して作ったドレスが採用されなかったり

(またまた小さいな~)


挫けて、立ち上がって、の繰り返し・・・

だから、スポーツや芸術に夢を託す・・・

一生懸命応援してしまう・・・・

成功すれば、自分のことの様に喜び

叶わなければ、意気消沈して・・・

やっぱり、人は自分・・となりますね。


そんなことを思いながら遊歩道へ出ると

カワセミ?やはり、この場所にまた来た!と

よくよく見ると、ジョウビタキ。お腹の赤色が似ていた。


今日はデジカメ2号を持参しています。

頑張って頑張って、ジョウビタキを追う

あっちへこっちへ・・手応え有り!

そこへカワセミ、スーッと飛び去って行った~

あらあら・・そこへ、メジロ、集団で木々に留まる。

慌てて、これも、頑張ってカシャリ。


帰り道、鴨の親子に遭遇・・可愛い・・

カシャっとする間もなくカワセミ、通過・・

ハ~~と溜め息、2,3歩歩くと二羽のカワセミ通過・・


忙しいお散歩4651歩

家に帰って、デジカメ画面、動画で撮っていた・・・

押す場所間違っていたのね。


バンクシアだけ撮れていました😂😂