125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 初めて撮れた😆 .。.:*☆

カワセミのお腹を撮影!


何十年も散歩していて、撮影は夫任せでした。

デジカメは、私の初めてのパートお給料で買いました。

コーラスでの動画撮影とか、行事のあとの集団撮影

(係の人にシャターを御願いします)、そして印刷と

大分活躍しましたが、どうしても、ブレてしまって・・・

二台目を買っても、手ぶれ防止が付いているのに

シャッターを押すときに、下に動いてしまって、

両腕を体に付けて!と言われても、動く・・・

それで、撮影は断念していました。


今日の大阪はとても暖かく、歩くと汗が出るほどでした。

帰り道、遊歩道に挟まれた川に「カワセミ」発見!

枝に止まった!そ~と近づいて・・・

魚を狙っているのか、動かない!

慌てて老眼掛けて、スマホを取り出し・・

まだ、動かない!

撮れた!!生まれて初めて「カワセミ」撮影!


その後すぐに、魚を狙って、急降下、魚ゲットした!

ちょっと先の小枝に止まって、私も移動・・・


あっという間に綺麗な翡翠色の背中を見せて川下へ・・・。


撮れた撮れたとルンルンで6687歩


夫の一眼レフ・・貸して貰えないだろうな~~