125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 応援の声が😍💖 .。.:*☆

転勤でお別れした友人から頂いた「レウイシア」

コーラスでいつも励まし合っていたな~~~

花火の様に咲くことから、「岩花火」の別名もあるとか。

(花を愛でるより)


子供達が小学生の頃

地区の運動会がありました。

私は「綱引き」に参加しました。

失神するほど力を出し尽くして、意識が薄れて・・・

その時「がんばれ~~!」の声でふっと意識が戻り(笑)

また、力一杯綱を引き勝てました。


大分昔ですが、テレビで

ある先生が子供達と土手で夕焼けを見ながら

「皆な~人を応援出来る人になってな~」と

良く、聞かされた・・と言っていました。


後日、「潜在意識」の本を読むと

「人は自分、人に掛ける言葉を自分の事として記憶する」と。


人を応援する事は、知らず知らず自分を応援している・・と

潜在意識に記憶されていた??と言う事になりますね。


オリンピックでも、野球でも、サッカーでも、

ビックリするほど夢中で応援している方達の姿をテレビで見ます。


そんな時、運動会の時の不思議な力が出たことと

応援の力を思うのです。


毎日、応援してるよ~~~💖💖💖