125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .足の裏が・・・.:*☆

Calendula ・別名(フユシラズ)

寒咲き金盞花・・・寒い冬にも元気に咲く。

小さい頃はどこのお庭にも夏になると金盞花がありました。

私は、キンセンカがあまり好きではありませんでした。

なんかロマンチックじゃないな~と・・おませな・・私(汗)


でも、冬の寒さにも負けずに咲く、春を呼ぶ黄色のこの花は良い!

此の季節、黄色は元気がでますね。

それで、春は黄色から・・・といわれるのかな?


昨日、我が家にやってきた「マシュマロ・ルーム・シューズ」


今朝、ベットに腰掛けて、いつもの、膝にコラーゲン作り体操

太腿を両手で抱えて(片足ずつ)脹ら脛脱力してブラブラ30回

をしてから、「マシュマロちゃん」を履いて、ウロウロ、

朝食の準備やら、BS朝ドラ見たり・・・

エ~エ~??足の裏が汗ばんで・・・


冷え性でソックスの裏にホッカイロを貼っていた私の足の裏に汗!

それも、まだ、素足なのですから・・・。


「マシュマロちゃん」を履いて生活したら、「フユシラズ」で過ごせるのかな?

流石、雪国の従妹からのプレゼントだわ~~😍😊😃