125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。.心コロコロ.。.:*☆

カンザキハナナ(花を愛でるより)

似た花にアブラナ・ハナナ・ナノハナ‥見分けが付きにくいですね。

この、カンザキハナナは花の少ない此の季節に

養蜂の為に育てられているようです。

働き蜂さんも、こんなに沢山咲いていたら、お疲れ凄いでしょう~ね~


毎日、コロナ感染者が更新されて、

全国の感染者数を見ているだけで、気が滅入って、

折角、膝痛の状態が改善されてきているのに

中々散歩の意気込みが出て来てくれません。


家に居れば安全な私達、昨年は、医療従事者の方々

社会を回して下さる方々への感謝の日々を過ごしていました。

私が出来る事、出歩かないで、感染しないで、貴重なベットを

塞がない事・・これしか協力は出来ない・・と。


今年に入って、オミクロンでの感染者の急増に

もう、どうしたら・・これ以上何が出来るのかしら・・

自粛生活3年目。

段々と、成功体験で気が緩んできている。


どうしても外へ出なけれならない人達へ

本当に大変だな~~といつまで続くのかしら・・・と

恐れや、不都合の方へばかり気がいってしまっているこの頃・・・。

あんなに緊張して、感謝して過ごしていた昨年。

あの気持ちは何処へいってしまったの?



今日で、「タンポポ茶」が無くなって、ドラッグストアへ行かねば・・と

やっとこ、腰を上げる。

帰りに以前見付けた「港待宵草」がもっと咲き出しているか

見ながら帰れば、5000歩はいくかな?と目標立てて出発しました。


遊歩道に挟まれた川を見ながら歩いていると、

美しい翡翠色の背中?を見せて「カワセミ」が飛んで来て

あっという間に川上へ・・

こんな綺麗なカワセミを久し振りに見られて、

足取りも急に軽くなり、お茶を買って帰ってきました。


港待宵草を見て、4740歩


心コロコロ動くな~~~🤔🤔🤔