125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .ルーム・シューズがやって来た💖.:*☆

マシュマロルーム・シューズ


コロナ感染者が増え続けて!


2歳年下の従妹の所も増えて・・(日本国中・・)

何かと、励まし合っています。


二人とも、残念ながら、勝手に高齢者仲間に・・・


高齢者がスリッパで転倒事故が多い!からと、

スリッパを止めて、これを履きなさい!と送られてきました。


とっても温かいです。

どの部屋も、脱がずに・・・快適に・・・と。

底が汚れないように、お掃除を頑張らないと笑笑


今日のテレビで、お年寄りは何歳から?の問いに

世間では、73歳から・・だそうです。


そう言えば、唱歌「船頭さん」は

♫ 今年 60の おじいさん・・だったな~~


私が高校生の時に産まれた、長兄の甥が

今年還暦で、赤いちゃんちゃんことキャップの写真を送ってきて

今年 60の おじいさんになりましたと・・・


ショック!ショックといっていました。

私は 折り返し点にきて、後、生きてきた分、生きるのだから

120歳まで、頑張りなさい・・とエールを送りました。


イケメンの彼は、青年そのもの・・・

やはり、今時は、年齢から20を引いても充分OKですね!


従妹も私も20引いて、熟年・・・でしょう~~🤣😆🤣