125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .今日はリュックで.:*☆

Camellia Japonica Seiobo(花を愛でるより)

早咲きの椿「西王母」蕾が「桃」に似ている所から

長寿の「西王母」と品種改良された可愛い椿。


この日本の花「椿」をこよなく愛した「レッド・バトラー」

アレクサンドラ・リプリーが許されて「風と共に去りぬ」の続編

「スカーレット」を1992年に発行して、ここに書かれていた。


訳者の森 瑤子さんの「スカーレットとレッド」を愛して止まない

情熱が伝わって来るほどの素晴らしい訳です。


「風と・・」の映画での「クラーク・ゲイブル」は一生忘れられません💖💖💖


高校生の時の「風と・・」の後味の残念がいつまでも心に残っていて・・

私はどうしても、ハッピーエンドで終わって欲しい・・がありました。


この「スカーレット」では、二人が本当に魂では愛し合っているのに

すれ違う・・・心を巧みに書かれていて、私には好評でしたが

本場アメリカでは、余り売れなかったようです。


でも、「レッド」の登場が少ない・・・これはとても残念でしたが

いろいろな困難を経てのハッピーエンドでやっと落ち着きました笑


カメリア・ジャポニカと聞くと、いつもレッドが愛した「椿」と

結びつけてしまう・・・。心は歳を取りませんね。


一週間に一度の整骨先生、昨日もまた、歩いて下さい。

6000~8000歩はいけるでしょう~と。

強風と雨は苦手で、大分さぼっていました。

少し調子が良いと、気が緩みます。

今日は、リュックを持って、遠くまでお買い物。

リュックがあるので、安売り、グリコのビフィックス4個

タマネギ・人参・おかき3袋・ジュース2本


重くて、途中で援護を呼ぼうか・・と思ったけど

頑張った!

枯れ草の中に春を呼ぶ黄色い小さな花

御褒美が出た!