125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 春になったら・・ .。.:*☆

アカバナミツマタ(花を愛でるより)

隣町の市役所前の小さな花壇に手鞠のような・・・

数年でこの花壇は無くなっていました、寂しいです。

御世話する方が退職でもされたのかな~?

こんなに可愛いのに、残念!


ここの大きなホールではオペラも出来て、

オーケストラボックスもありで、安く市民オペラなど愉しめました。

孫達の、ブラスバンド演奏のときなどは、

先輩や父兄などでごったがえしで、遠く迄ならんで

子供達と先輩達の面白い会話など聞きながら待ちます。


最近は、なんのお誘いもなく(コロナでお断りも多く)

ただ、この前を歩くだけ・・・。


大勢で集まり、声を出すコーラスは急遽取りやめ。

楽しみを見付けるのが中々だな~~


今のところ次の楽しみは、昨年柚子と間違って配達された

ライムの花が咲いて、蝶さん訪ねてきてくれる・・です。


でも、まだ、黄色に熟したライム、木に付いたままなのですが・・


先日、栗原はるみさんが黄色のレモンが付いた植木鉢に

蝶が飛んで来ているのを上手に撮っていましたから、

このままの方が、香り高くて、蝶さん気がつきやすいかな~?


春よ来い、早く来い~~~。