125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 蚊帳布巾の効果?? .。.:*☆

富貴菊(花を愛でるより)

寒い時期、園芸店ではよく見掛けるけど

こんなお目出度い別名があったとは!一月に縁起が良い。


今日は一週間一度の整骨院の日。

3時出発、ドラッグストアでお買い物して整骨まで4000歩。


先生、ものすごく良くなってきています。

この調子で、歩いて下さい・・と。


二年ほど前に、お風呂で、蚊帳布巾を使い出して、

どこか、お肌、ツルツル・・・泡立ちも良く、

兎に角真っ白のままの状態が気持ち良い。

二年もつかっているのに、破けもしない・・・。


母の末の妹の娘、私より10歳若い従妹。

良く、メールの遣り取りをしています。

その彼女、ナイロン垢すりで湿疹が出た・・・と。

エ~昭和じゃあるまいし、未だに、ナイロン垢すりとは・・・

ビックリして、蚊帳布巾を送るからもう、それは捨てなさい!とメール。


アマゾンから、蚊帳布巾を取り寄せて

(食器布巾ですから、6枚重ねでごつい!)

それを、全て解いて、糊を落とし、洗濯して、乾かして・・

二枚重ねにしてジグザグを掛けて、急いで送った。


彼女曰く「顔がツルツルになって、何か温かい・・・」


そうなんです、湯船の中で、ごしごしと膝の腫れているところや

脹ら脛、腕、お腹、肩、顔、全身、隈無く擦ります。


膝の腫れが小さくなって、ついでに、冷え性も改善方向へ。


整骨先生に、血流を良くすればいいのかな?とふと気が付いて

蚊帳布巾でこすっています、と言いましたら、

先生、ホ~患者さんに教えてあげよう・・って。


いいのかな~~・・・体質にもよるかも・・・と思いますが・・・。



いろいろ役に立った姪っ子が送ってくれた

この美味しい石神邑の梅を包んでいた蚊帳布巾でした。