125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 冷たい風が強い日は.。.:*☆

豪雪地方の雪の報道で、本当に大変!

お疲れ様です。


大阪は冷たい風がピューピュー吹いています。

整骨院先生、6000歩から8000歩は歩けるはずと・・・。


私は、特に風に弱い。花粉症持ちですから。

風の音を聞いていると、外へ出かけたくなくなります。


それで、その場足踏みに切り替えて一分間。

60歩です(笑)

腿高く上げますので、結構疲れます。


去年暮れからこの蚊帳布巾を使って血行が良くなるかも・・と。

湯舟の中で、足を伸ばし、心臓に向かって、

123・・10まで数えて擦ります。

腕も首もお腹も中央に向かって擦る。


お正月休み後初めての接骨院で、膝の腫れが大分小さくなっていますよ・・と。

はい、大分ではなく、とっても・・ですと報告しました。


目に見えて腫れが小さくなってきている・・と言う事は

血行が良くなって、腫れ部分が自力で吸収しているのかな~?


低血圧症の私だから、湯舟で血行がよくなっても安全?

高血圧の夫は血行良くなりすぎて、危ないかも・・ですね。


子供の頃は大勢でお風呂に代わる代わるはいりますから、

湯舟にタオル等いれたら、お湯が汚れる!と叱られていましたが、

今は二人ですので、叱られません・・と

昔を思い出しながら、擦っています😊😃