125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 手のひらに乗せて??? .。.:*☆

ヒマラヤユキノシタ(花を愛でるより)


家族が花のブログを始めた頃は、

歩けば、珍しい花に出くわす・・・の連続でした。

ユキノシタと言えば、白い、と思っていましたが。

葉はユキノシタと一緒、

でも、こんなに綺麗なピンクって!

花の図鑑では直ぐに見つかり、割とポピュラーなのね・・と。

でも、いろいろな角度から撮っているので、

ブログには、大きいのやら、アップのやら、どれも捨てがたく・・・

沢山載せます(笑)


私は見る側なので、アップよりも全体が見たい、と思う派。

撮り方は、兎に角綺麗な画像に凝る。


ここでいつも意見が合いません。

ま、好みですからね。

共通の趣味が自然やお花・鳥・動物・・・に

やっと、話しが弾みますので、余り強い意見は控えています💕😆💖


今、BSの「マー姉ちゃん」の九州での

嫁ぎ先の義母様、九州男児の夫に「はい」でお仕舞い。

その心の雄大さに拍手です。

案外相手の思う通りにさせている・・と言うことは

心に余裕があるって事ですね。

(命に別状が無い限り張り合わないこと・・と先輩が言ってたわ😊)


実は、お釈迦様の掌に乗せられているのは、ご主人様?かも~~~