125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~ ☆*: .。. 三年になるのか~.。.:*☆

ユーチャリス(花を愛でるより)

花嫁さんのブーケに使われたり、清楚!


初めて舞台用に作った真っ白なロングドレス。

プリンセスラインを入れて優雅にできました。

皆、お互いを見て「花嫁さんになったみたい!と褒め合った」(汗汗)


コーラスの舞台発表が無くなって三年目に入る。
いつもの今頃は、市の夏の催しの為の新曲が始まって
音取り、譜読みにワクワクの時です。

コロナ禍が始まるなんて夢にも思わなかった12月の舞台で歌った
さくらももこさんの詩「ぜんぶ」
この歌を会場で聞いたときの衝撃・・・
メロディーの美しさと、言葉に涙目で聞き入りました。
絶対に我が団でも歌う!と女声合唱編を探して。
2年位出版されていなかった。

やっと、見付けて、歌えました。
心を込めて歌った舞台の翌年の3月には、歌は禁止状態に。

今、楽譜の整理をしていて、唯なにも不安無く歌えた頃に
いつ戻れるのかな~~と思って、寂しい・・・。

なんとか、元気出して!コロナが収まるまで下準備しておこう~~


ぜんぶ (詞:さくらももこ 曲:相澤直人) harmonia ensemble

(早く収まってくれないと、段々高音が出なくなります~~~)