125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. こんなのも粉に? .。.:*☆

ソシンロウバイ(花を愛でるより)


ビックリするほど歩けた頃

阪急池田駅から、日の丸展望台まで登って

ここまででも相当距離はありますが、

まだまだ歩いて・・・

山の中?春のような陽差しに、小鳥の声を聞きながら・・

ふと気づくと良い香り・・・青空に映えて!素敵でした。



友人のお友達の息子さんの「山鶴」と

彼女の出身大学との共同企画で、できました・・と。


私はあんなに有名になった糀遣いが苦手で

いまだに、頂いて食するのみでした。


昨日頂いて、粉になっているので私でも出来る・・と。

豚肉が柔らかくなりますよ・・の言葉にも励まされ(笑)


豚肉の薄切りにまぶして、ちょいと置く。

お味噌・砂糖・玉子を混ぜ合わせて、豚肉にからめて

卵焼きのようにフライパンで丸く焼きました。

焦げないように、弱火で両面焼きました。


取り出すときに,型崩れ・・・写真撮れません(汗汗)

食べれば、柔らかくて美味しかった!


純米酒粕発酵パウダー 便利です😊😊😃