125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 自助努力 .。.:*☆

今年もいろいろ写メール届きます。

50代でご主人を亡くされて一人住まいの友人から。

彼女は何時も何時も笑顔を絶やさない。

話し始めるとき笑顔から始まります。

その笑顔をみると、ホッとします。


60代で連れ合いを亡くした従妹。

直ぐに、転送~~~

直ぐにこれが送られて来ました。

昨年の朝イチで放映された物。


目に付く所に貼って、心掛けているとか。

矢張り、ご主人を亡くされた彼女の友人さんとの

合い言葉は「今を大事に、好きなことをするのは今でしょ!」


皆、自助努力しているな~~~

祖母や母達の苦労、悲しみの果てに辿り着いた言葉

「笑って暮らそ!」


脳は、究極の恐怖・究極の悲しみから自分を守る為に

一瞬、笑い顔を出す・・・とか。

そうで無いと、脳が壊れてしまうから・・と聞いたことがあります。


笑いは凄い力をもっているのね~~~💕