125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 幸多き年に .。.:*☆

モラ手芸で寅年を祝う💖


明けましておめでとうございます

今年も皆様には幸多かれとお祈り申し上げます


仲良し従妹から、モラ手芸の「寅」が送られてきました。

私は「モラ手芸」は初めてです。

パナマの民族衣装などで作られているそうですが

縦まつりのとても細かい作業でした。

流石、器用な彼女らしい作品です。

新年から超刺激されました。


我が家のお正月は朝にお節・昼はお餅・夜はお節の続き・・

そして、お掃除・洗濯と何時も通りに進みます(’笑)

家庭を持った頃は、両親がしていたように

一生懸命、お正月をしていましたが・・・

子供達が巣立ってからは大分、略式に・・・。

験担ぎを殆どしない家族なので・・・

若い頃は、これでいいのかな~などと悩みましたが

年を重ねたら、結構楽!と内心喜んでいます。


日常がズーっと続いている・・感じです。


歩き納めは4470歩

歩き初めは3807歩


今年も日常から、嬉しいこと、感動したこと

気儘にアップできますように。


今年も宜しく御願いします。